tamamio 読書 club

小学校教師&3児の母が、読書を通じた学びを発信します!

読書から得るワクワクを!

f:id:tamamio:20210502070844j:plain


おはようございます!
読書大好き、tamamioです(^^)

本から新しい知識や見識を得ると
ワクワクします。
そのワクワク感が大好きです^o^

仕事は、小学校教師と3児の母を
やっています^o^毎日楽しい〜♪

このブログでは、本から得た知識を元に
経験、考察を交えながら
「子育て×教育×生活」について、
有益な発信をしたいです。

具体的には、
読んだ本の要約や紹介ではなく、
本の一部を切り取り、
私の専門である教育や
子育てなどの視点から、
皆さんの生活に使いやすい形で
お伝えすることができればと思います。


さて、上の写真は私のメイン本棚の一部です。
今は電子書籍が主ですが、紙の本はいいですね、美しいですね^o^

このエリアはよく目にするので、
ビジュアル系でまとめています^o^

読書の他に好きなのは、
アウトドア、手仕事(料理、裁縫)、瞑想。
大学時代は美術を専攻していました。
そして最近投資も始めました。

私の場合、読書は仕事と直結するので、
読書は趣味であり仕事であり、
ライフワークです^o^

皆さんの記事を拝見し、
あまりの完成度の高さ、
センスの良さ、
内容の充実さに圧倒されそうになりましたが、
皆さんからたくさん学ばせていただけること、
楽しみにしています^o^